忍者ブログ
ひとつだけどれともかみ合わないパズルピース、最後の一つがどうしても入らない。明らかに入りそうにない形をしている。僕はセロテープでそれを固定した。少し不格好ではいるがそれはそれで満足した。
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
何か
最新コメント
[03/04 かさ]
[12/10 かずさんっぽいひと]
[11/04 かずさんっぽいひと]
[05/30 ゆたけ]
[05/23 かずさんっぽいヒューマノイド]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Hz
年齢:
37
誕生日:
1987/01/05
職業:
エンジニア
趣味:
GAME全般
自己紹介:
リンクしていただけると泣いて喜びます
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おはようございます
せっかくの休日なのに午後の3時まで寝ていたHzです。

世の中は多人数派で
少数派を悪くいうものです。
いじめだって、なんちゃらだって
それも相手を悪だと決めつけて
理由も無しにただそんな行動とっているだけでもないのに
人はその表しか見ません。

裏を見ようとして、少しぐらい傷ついて
それ以上傷つくのが怖いからって関わりを断ち切ろうとするなんて
ただの偽善です。ただ、相手を救って自分が満足したいだけに過ぎないのです。

そのくせ、問題には目をそむけ、時間が解決するだろうと思って自分に規制をかけ
その規制を自分で破る。
それも、いとも簡単に。
いわば、自分ではその問題を解決する力が無い、相手に任せているだけ。
そしてその問題の結果も見ずにただ過程しか見てないのは無責任。
一言で言えばただの我儘。

自分もかなりの我儘で、今までかなりの人を巻き込んできました。
しかも、 ちゃんとした理由を持って と言い訳をつけて。
この前は、故郷を馬鹿にされたので、そのことでキレてまわりを巻き込んだり。
この前は、せっかくのアドバイスをもらったのに、無視して喧嘩売ったり。

確約できないことは言わないようにしているのですが、
その約束する相手が自分自信の言ってることとやっていることが滅茶苦茶で
誰々がなんとか言ったからうんぬんかんぬん
それでも誰々がうんぬんかんぬん。
人に左右されすぎだと思いました。
そんなに人の目が気になるんですか
自分で結論を出せないのですか

しかし、それは自分から見て、相手の外側しか見えてないだけなのかもしれません。
争点があれば、どちらもちゃんとした理由があって
それを土台にして話している。
言えないことを隠しながら話しても何も解決しないし、
隠されている方にとってはただストレスがつのるだけなのに
そういったプライドは無しで話したいものです。

正直、この世の中、何が悪で何が善なのか未だに区別がつきませんが
悪が悪を生む、そんなケースも言われてみれば頷ける部分もあるでしょう
しかし、善が悪を生む、なんてケースもあります。
今まで信じていた相手が、どこかで人の恨みを買うようなことをしていて、
その人がたとえ、間違ったことをしていても、理不尽なことをしていても
庇う姿は好きじゃありません。

本当に相手のことを思っているのであれば、
他人からの見た目を気にせずに、
間違ったことは間違っている、と言ったうえで話し合いたいものですね。

基本は、自分は怒りませんが、最近怒ってばっかりで・・・
怒る理由としてはすごく単純で

・嘘をつかれる
・自分に関係して、自分以外のものを馬鹿にされる
・自分が矛盾しているのに規制を強要してくる
・隠し事をされる

どれもきっと誰しも嫌なことだと思いますが・・・
何も解決せずに、逃げるだけの根性無しにはなりたくないですね。
PR
早く地元に戻りたい・・・・
お久しぶりです。Hzです。

部屋の電気がついたり消えたりせわしない中更新します。

他の人のブログを見ているとマメに更新しているなぁと関心したり
急に内容が変わっていたり
自分も更新しないとな~と感化されてこうやって書いてみたり
昔は1日毎に更新してたなぁとか思ってみたり

気がつかないうちに周りは変わるもので
久しぶりに懐かしい後輩から電話があり、
懐かしい親しかった教員が結婚してたり学校変わったり
尊敬していた後輩がその教員の後釜になり、学校に残ったり
「息するのもめんどくせぇ」が名言だった先生が定年となり辞職したり
絶対にないと思われていた男女がカップルになってたり
世の中は変わりつつ、驚きと、新しい発見を飽くことなく与えてくれます。
しかし、変わりっぱなしではそれに対応しきれず、疲れてしまうもの。

もちろんそれに反して、変わらないものがあります。
元気いっぱいで、声を聞くだけで悩みやストレスが吹き飛ぶあいつとのトーク
あの子の前向きな気持ち
母親と祖母の元気さ
自分の一途な心
何か臭いのも入ってますが、変わらないのもいいもの
月日が経つ毎に周りは変わっていくものですが、
変わらない大切さもたまには必要です。

きまぐれで急に自分がどこかへ行っちゃう時もあるだろうけど
変わらないことが好きな自分は意外とすぐに戻ったり
でもどうしても自分よがりになってしまい、甘やかすのが悪い癖

変わらないものが圧倒的に少ないですが、
今も昔も変わらない君が大好きです。

こんにちは、冷え性になりそうな勢いのHzです。

年末年始は忙しいとよく聞きますけど
まさにそのとおりなのかな・・・?
忙しいって言ってもお酒を飲むだけなんですけどね^0^
会社の飲み会だけで3件入ってるよ・・・orz
あといつものメンバーとも久しぶりに召集してみようかと!
栃木に来てから結構疎遠になってたから生存報告しておかないと。。。
それに元気そうな顔も見たいですしね・x・v
問題なのはお金・・・
ボーナスは出るのですが、地元への帰省費とかを考えると10万近くは使うんじゃないかと
リア充というかなんというか・・・w
PS3欲しい\(^o^)/
最近お金を使うことばっか考えてるような気がしなくも
どこかの幼馴染みたいにいつもお金がないみたいなことにはならないようにしないとですね;

車の中の犬を見てふと思った。

ペットって生きてから死ぬまで人間の創った世界を見続けなければならないのだろうか

見渡す限りのコンクリート

木が生えてると思えば自由に育つ事無く、大きくなる事無く

ただ葉がついたりつかなかったり狭い地面から窮屈そうにそこにある

飼われている植物

それを当り前だと感じるのだろうか

それとも嫌気やストレスを感じるのだろうか

ましてや、毎日同じ景色、同じ餌、何もかも同じな毎日をただ過ごす

幸せなのだろうか

満足しているのだろうか

何も不思議に思わないのだろうか

人間も同じ

社会に飼われている

先人が決めたからと言ってそれに従っている

価値のあるのかないのか分からない金属や紙を必死にかき集め

生の糧や娯楽を得る

いつの間にかそれが当たり前になっている

いつの間にか従わされている

それは一体誰なのか

それは一体何なのか

それが無くなれば幸せになれるのだろうか

ありのままが幸せなのだろうか

こんにちは、けだるさMAXのHzです。

仕事が一向に慣れませんね・・・
覚えることがありすぎて、やることが多すぎて。
一言で言えば
「メインクエストをやりたいが、サブクエストの量が多すぎてメインクエストに手を
つけられない状態。」
友達に言ったらもっすごい分かりやすい説明ありがとうと言われましt

サブクエストもサブクエストで難敵ばかり・・・
前例があるのと無いのでは全く違います。
新しい事をやり始めるのは、まずはじめの一歩を踏み出す勇気が必要ですね・・・w
自分の職場はまず人間関係が無ければ仕事が進まない仕事で、
人見知りの自分にとってはまず声をかけることが(ry
話しかけるとかなり親切に対応してくれるのですが、
自分が緊張してうまくいいたい事が伝わらない始末。

しかし、最近は馴染めてきたのか少しずつではありますが、
声をかけられるようになりました!

サクサク仕事できるようにならないとな・・・w

 

≪ Back  │HOME│

[1] [2] [3] [4] [5] [6]

Copyright c √7。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]