忍者ブログ
ひとつだけどれともかみ合わないパズルピース、最後の一つがどうしても入らない。明らかに入りそうにない形をしている。僕はセロテープでそれを固定した。少し不格好ではいるがそれはそれで満足した。
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
何か
最新コメント
[03/04 かさ]
[12/10 かずさんっぽいひと]
[11/04 かずさんっぽいひと]
[05/30 ゆたけ]
[05/23 かずさんっぽいヒューマノイド]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Hz
年齢:
37
誕生日:
1987/01/05
職業:
エンジニア
趣味:
GAME全般
自己紹介:
リンクしていただけると泣いて喜びます
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは、油が飛んで火傷した部分が
感染症みたいになっているHzです。

今回は久しぶりに哲学?っぽく
いってみます。
当り前の事を話すだけなんですがね^^;
まず、何を言いたいかと言うと
皆人を頼りすぎじゃない?って事です。
例えば
自分の意思を相手が勝手に読み取って
くれるという思い込み、
自分と同じような考え方を相手もしている
という思い込み、
本当にくだらない話です。
自分の常識を相手に押し付ける事は
できない事ですし、
人それぞれの常識があるわけで、
常識をぶつけ合えば少なからず差が生じ
問題が発生します。
その原因として上記に記した思い込みが
多くかかわっていると思います。
よく主語が無い言葉を相手に言うのや、
空気を読めと言う人がいますね。
その場の状況を即座に把握できる人物には
何も問題無いとは思いますが、
鈍感な人やついさっき現場に居合わせた
人には分からないものです。
親切な人や面倒みのいい人は状況を
説明してくれる場合もあります。
もし、状況を察しれない人がその説明を
期待して何も考えないのはいけないのですが
何も分からない人にいきなり
そんな事も分からないの?
と言う人は個人的に嫌いですね^^;

半年前くらいにこの事で母親と喧嘩した
事もあります。
それは、「雪かき」における問題で
家の前のアーケードが老朽化し、撤去されて
以来、雪が降ると家の前に積ります。
母親が言うには道が綺麗になっているのが
普通で、もし、そこにスコップがあるのなら
信号待ちのときでも周りを綺麗にする。
そうすれば後から来た人も楽に通れる
というもので、ある日自分に
「あんたも雪かきしなさい」
と言われて自分は拒否しました。
自分は、雪が降るのは当たり前で積もれば
道が通りにくくなるのが当たり前、
逆に道が綺麗になっている事が
イレギュラーで道が通りにくくなっていても
これが普通かと思ってました。
この歳になって反抗期がきていたのですかね
理不尽な事ばかり言ってくる親に対して
鬱憤がたまっていたせいか、
その事をわざわざ相手を苛立たせるような
言葉で言ってしまいました。
自分が
「別にあんたの考えてる事が自分も考えてる
訳じゃないし、人の感性は人それぞれ」
と言うと呆れられたようで何も言って
きませんでした。
人に急にあれこれ言う前にちゃんとその理由を
言えば命令に従う。と提示したので
母親もそれはそうだ、と納得してくれましたが・・・

半年前に某龍さんとも似たような事も
あった気がします^^;

もうほんっと空気読めとか他力本願すぎる!
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
らんどな
正にその通りだな。
人に自分の考え押し付けるのはよくないよね。
俺も気をつけるわ
2008/07/16(Wed)15:40:23 編集
無題
らんどな
正にその通りだな。
人に自分の考え押し付けるのはよくないよね。
俺も気をつけるわ
2008/07/16(Wed)16:43:55 編集
無題
らんどな
すまん間違えて更新おしたら2回コメントしてしまったWWWWWWWWWWWW
2008/07/16(Wed)16:44:30 編集
無題
3つコメあったからみたら全てランドラの自演で吹いたWWWWWWWWWWWWWWWW

とりあえずスースーに俺のメッセ聞いて送ってくれHzさん。
2008/07/16(Wed)17:17:42 編集
無題
ああく
まずHzFEZ呼ばれたのは良いがどこに居るかもわからんし通信の仕様がない件について。
2008/07/16(Wed)23:24:09 編集
無題
ああく
とりあえず俺は風呂行ってくるから翠とかから俺のメッセのアド聞いといてくれ
何かと不便だからぬ^お^
とりあえず風呂行くから今日は落ちるぜ ノトス
2008/07/16(Wed)23:27:21 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[142] [141] [140] [139] [138] [137] [136] [135] [134] [133] [132]

Copyright c √7。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]