忍者ブログ
ひとつだけどれともかみ合わないパズルピース、最後の一つがどうしても入らない。明らかに入りそうにない形をしている。僕はセロテープでそれを固定した。少し不格好ではいるがそれはそれで満足した。
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
何か
最新コメント
[03/04 かさ]
[12/10 かずさんっぽいひと]
[11/04 かずさんっぽいひと]
[05/30 ゆたけ]
[05/23 かずさんっぽいヒューマノイド]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Hz
年齢:
37
誕生日:
1987/01/05
職業:
エンジニア
趣味:
GAME全般
自己紹介:
リンクしていただけると泣いて喜びます
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは、適当魔人Hzです。

先週の土日に東京行ってきました!
どうして東京行ってきたかというと・・・
応援しに行きました。
なんでも、自分が所属していた「メカトロ技術研究部」のメンバーが
作ったロボットが全国大会に出るそうで行ってきましたー。
はい、そこ部活の名前見てどん引きしないでください。
自分はもうOBなので温かい目で見守ってます。
活動なんてロボット作りしかしてないんですから\(^o^)/
ロボット作り自体がもうオタクって人は…ね。
ロボットを馬鹿にすんな!
アシモだってロボットなんだぞーーーーーーーーーーーー
主に部活の内容は今話そうとしている全国大会へ出すロボット作り。
http://www.official-robocon.com/jp/kosen/kosen2008/index.html
       ↑資料
見てもらうと分かると思うのですが、よくNHKでやってるアレですね。
完成度を極限まで上げるためか文化部で一番きつい部っていうので有名ですし、
下手すると運動部よりきついという噂も・・・w
夏休みフル出勤、9月以降は土日無し、しかも学校が僻地に建っているため
最寄の駅から自転車で30分~40分、活動時間が大会に近づくにつれて長くなります。
夏休み前:放課後~6時、7時
夏休み:朝8時~夜8時、9時
9月以降:放課後、又は朝8時~夜12時以降
大会2週間前:徹夜
テスト期間:徹夜
まぁ、そんなとこです^0^
よくも適当な自分がこんなところに4年間もいたなぁと・・・・・w
これを見てまだオタク集団とかいう奴は帰ってください
とりあえず。ロボット作ってた時期はよかった・・・もう本当に青春!って感じでした!
そんなこんなもあって今年は後輩の苦労が実ったのか、地区大会を優勝し、全国へ
駒を進めることができました。どうやらゴールできたのは極わずかだったとか・・・
後半の2足歩行ってところが軽いいじめですね^0^
毎年難度の高い課題出しやがって・・・w
でも、不可能を可能にするのが自分たちの仕事で、その目的のためにあそこを
あーやったらいいんじゃね?こうやったらいいんじゃね?って考えるのもおもしろいです。

試合前日に応援組は学校からの夜行バスで東京へ、選手及びピッドクルーは
前日の朝から新幹線で会場入り、そしてテストラン、最後の調整を行いました。
自分は夜行バスだったので朝早くに東京について時間まで自由時間でした。
朝6時くらいから11時くらいまで…
お店なんて空いてませんよね\(^o^)/
軽く朝マックして…
え?もちろんあそこ行きましたよ?

11時集合だったので30分ほどしかお店空いてる時間無かったですけd(ry
でもすごいですね。10時過ぎるとお前らどこにいたんだっていうぐらいに人が集まる集まる。

そして上野へ集合して会場入り、

真中にASIMOいますよ。
今回は12月30日の夕方に放送することになっているのですが、裏番組がかなり強いらしいです^^;
なので今回はASIMOの出番が異様に多い&セットがいつもより豪華でした。
そして、肝心な結果は…
全国ベスト8に入りました!7位だったっぽいです。
しかし、流石NHK。人型ロボットは視聴者受けがいいということで
人型ロボットを作成したチームを重点的にいじってましたね・・・
うちのロボットはというと分離せずに多足歩行から2足歩行へ変形し、ゴールするというもの。
他のほとんどのチームは変形過程で分離し、子機が2足歩行になるというもの。
この大会では自分のところを含め、2チームしか分離せずにゴールを目指すというロボットは
いなかったみたいです。
しかし、とある審査員?のおじいちゃんが
「いやぁ、唯一単身でゴールできるロボットですねぇ(ry」
ともう一つのチームに対してコメントしていたのに対し、
お前ちゃんと見てたのかよ、寝てたんじゃね?痴ほう症かよ。
と思ってしまいました^^;
自分のところの出たのは前半、
前半は前座だったらしく、ほとんどゴールできたチームはいなかったのですが、
自分のところだけ3分という時間制限の中で1分12秒でゴールしてたのに全然
見てなかったのデスカ?と言いたくなります。
だからNHKって糞だって言われるんだよ…

今回は2足歩行ロボットがかなり優遇されたらしく、特別賞などの賞は全部
2足歩行ロボットに与えられていました…
これで放送に2足歩行ロボしか映ってなかったらさすがにキレますけどね(^ω^#)

・お返事
 かずっち
  PINってコスプレですかっ
  そんなのどこにあるんですk(ry
  部活でBOT作ってるってどんな部活ですかw

 ごん
  INしたけど放置とか泣いたw
  ☆(ゝω・)vテルケッチャー ←これなに?w
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
かずさんっぽいひと
だめだ・・読んでてBOTを作る!?とか見えた自分は末期><

ちょっくら眼科行ってくる。
2008/12/04(Thu)03:44:36 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[211] [210] [209] [208] [207] [206] [205] [204] [203] [202] [201]

Copyright c √7。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]