忍者ブログ
ひとつだけどれともかみ合わないパズルピース、最後の一つがどうしても入らない。明らかに入りそうにない形をしている。僕はセロテープでそれを固定した。少し不格好ではいるがそれはそれで満足した。
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
何か
最新コメント
[03/04 かさ]
[12/10 かずさんっぽいひと]
[11/04 かずさんっぽいひと]
[05/30 ゆたけ]
[05/23 かずさんっぽいヒューマノイド]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Hz
年齢:
37
誕生日:
1987/01/05
職業:
エンジニア
趣味:
GAME全般
自己紹介:
リンクしていただけると泣いて喜びます
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なにかと忙しい最近。
テスト期間と会社の採用試験が重なってたり。
水曜日に試験がありました。
1次合格の通知と一緒にきた2次試験の日程を
見てみると・・・・・おもいっきりテストの日と
かぶってました。。。0(¦3っ)っぽてっ
教官と話し合ってテストの日を自分だけ
ずらしてもらえましたが^^;
そしてその試験内容が筆記試験210分。
面接30分。
0(¦3っ)っぽてっ
筆記だけで3時間30分とか集中力が切れますね^^;
内容は適性検査と専門試験。
SPIというのが最近のはやりだそうで勉強することに。
適正検査=SPIだということを知ったのが前日・・・・・
学校から帰ると同時に本屋へかけこんでSPIの
問題集を買いにいきました!
12時間かけて読破しました・・・・・0(¦3っ)っぽてっ
数学部だけで本の2/3は占めていたので案外と
読みやすかったんですけどね。
SPIの本を読んで思ったこと。
とてもおもしろい!ひっかけクイズ感覚で解いて
いけたので飽きることなくサクサク解けました^^
専門試験は力学と流体しかやってませんでしたが
0(¦3っ)っぽてっ
試験本番は意外とフリーダムな環境でした。
随時募集だったので二人しか受けていない状態で
試験中は試験監みたいな社員さんがいないというもの
カンニングし放題じゃ・・・・・と思われましたがチキン
なのでそんなことできるわけじゃないです。
0(¦3っ)っぽてっ
そして性格診断テストみたいなのが200問以上。
内容は「私は今まで嘘をついたことがありません」
「誰かが私をおとしいれようとしている」
「周りに誰もいないときどこからか声が聞こえてくる」
などという質問にYesかNoで答えるというもの。
こんな簡単な質問が永遠にだらだらと。。。。。。
最後のほうで集中力が切れたのは言うまでもありません
0(¦3っ)っぽてっ
専門試験は選択肢だったので予想していたのとは
全然違いました。専門試験といっても
6問から3問選んで解けっていうのと英訳、最後に
コンプライアンスとはなんぞ?という作文
時間が以外と足りませんでした^^;
SPIの数学を確実に解きすぎた結末です。
0(¦3っ)っぽてっ
急いで書いて急いで提出をしたので専門試験は
グダグダだったんだろうなぁ。。。。と思いつつ。
受かってますように!

ひと段落ついたし他のところも受けておかなと><
まだまだ忙しい日々が続きそうです。
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[67] [66] [65] [64] [63] [62] [61] [60] [59] [58] [57]

Copyright c √7。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]