忍者ブログ
ひとつだけどれともかみ合わないパズルピース、最後の一つがどうしても入らない。明らかに入りそうにない形をしている。僕はセロテープでそれを固定した。少し不格好ではいるがそれはそれで満足した。
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
何か
最新コメント
[03/04 かさ]
[12/10 かずさんっぽいひと]
[11/04 かずさんっぽいひと]
[05/30 ゆたけ]
[05/23 かずさんっぽいヒューマノイド]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Hz
年齢:
37
誕生日:
1987/01/05
職業:
エンジニア
趣味:
GAME全般
自己紹介:
リンクしていただけると泣いて喜びます
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは、お盆が過ぎてから
気温が低くなって過ごしやすくなしました。
Hzです。

前回の七夕祭り…
笹に短冊をつけて願いを託します。
自分は書かなかったのですが、
友達とどんな願いがかかれているのだろう
と話し、実際見てみる事に。
小学生くらいでしょうか
ほとんどの女の子が
プリキュア5GOGOのミルキィローズになりたい
と書かれていました。
なんというか…ロリっこ担当でしたよね・・・?
自分はプリキュア自体東京に遊びに行って
そこで泊まった宿でしか見たことないですが^^;
普段だとその時間は寝てるかアルバイト行ってる
はずですからね^^;
見た感想は
(ぉ~、変身したー。ん?ドリーム?ふ~ん
皆で敵をフルボッコするアニメか)
と思ってました。
その後、ミント!レモン!なんとか!なんとか!
いっぱいでてきました^^;
一通り変身が終わった後…
名前に統一性がない!
夢と香辛料と柑橘系…どんなネーミングセンスっていう^0^
はい、これだけ言いたかっただけです。
それに対し、男の子の願い事は野球選手になりたい
サッカー選手になりたいなど昔とあまり変わって無かった
ようです。
中には
「ミッキーに会いたい」
「ディズニーランドに行きたい」
というものがありました。
親御さんつれてってあげなよ…
そのほかには韓国語、英語で書かれた物がありました。
乙姫さん読めるのかな・・・
乙姫「わかったぉ(^ω^)」
と聞こえてきそうな(ry
そんな事を仲間内で話していました^^;

・おまけ
外国の人って日本人が思いもつかない事を
突拍子にやってくれるので楽しいですね
炭酸飲料をドラム缶に入れて思いっきり振ってみた
です。

















PR
こんばんは、毎日汗線が緩み切っている
Hzです。

論文みたいですが実験みたいで楽しいので
読んでやってください。
今日は前回のなぜあんな考えに至ったのか
について。
今学校の授業で電気や機械とは関係ないのですが
視覚について勉強しています。
知れば知るほどおもしろいですね。
なぜ盲点が発生するのか
目に映ったものがどう脳で処理されているか
錯覚などはこれが原因だ
など
強く興味を引かれました。
そこでわかったこと、それは目は完璧ではない
ということ。
とある実験があったのでそれをここで書いてみます。

↑別ウィンドウで開いて行ってください
まず、右目を閉じて左目だけで上の図の上の十字を見る。十字を見ながら画面に顔をゆっくりと近づける。画像のサイズにもよるが、25-30センチ位のところ、十字の左側にある●が突然消えてしまう。さらに近づけていくと●はまた見えてくる。今度は図の下の十字を見て同じように顔と画像の距離を調節する。今度は目と顔の距離が適当なときに黒い腺がつながってしまう。つまり白く抜けた部分が消えてしまう。何故このようなことが起こるのか。
上の図では黒丸が見えなくなったとき盲点の中に●が入っていた。●が消えたあとその場所は白で埋められていた。●の周囲の情報が使われたのである。一方、下の図の例では、線がつながったとき線の切れ目が盲点の領域にはいった。このギャップが見えなくなったとき、その場所には黒の線が描かれた。白く抜けた線の切れ目の周囲の情報、すなわち黒い線の情報が使われ黒の線はつながったのである。盲点は見ている状況にもっとも都合の良い色や形で見えない領域を埋めていたことになる。

友達のレポートから抜粋しましt(ry
この実験でもわかるように
前回説明したフィードバック機能というものを
使用して盲点部分の欠落を補っています。
人は知らず知らずのうちにいろいろ修正を
しているようです。
 
かなり昔のネタです。
球技大会でこの格好…
参加する気0ですね\(^o^)/
こんにちは
漫画が本棚からあふれ出しているHzです。

前に寝る寸前のまどろみが心地よいという
記事を書きました。
まどろみの他にも新たな新要素が!
それは思考の暴走です。
自分が考えていない事を考えてしまう。
あくまでもその時の状態は寝る寸前。
起きているときを1、寝た状態を10とした場合
8くらいにあるとき?に感じられる現象です。
自分だけかもしれませんが^^;
この現象で何故人は夢を見るのか?というのが
解けそうな気がしたりしなかったり。
眠くて仕方がない時、自分はよく何かをやっている
途中で眠ります。ネトゲとかネトゲとか(死
その時に起きてなきゃと思っていてちょうど
さっき描いた5~9の間をいったりきたりします。
…ぐぅ…
はっ!
…まぶたおも………ぐぅ…
みたいな感じで^^;
その時に思考の暴走がよく起こります。
夢の未完成版でしょうか。
思考能力がある状態からいきなり
それまで考えていたことからの続きで
あることや無い事や
今まで考えた事も無かったような方法、
つまり、常識を一切取り払った状態で
勝手に思考されてしまう状態になります。
しかもその考えていた時間がほとんど一瞬。
そんな事はたまにあります。
その時に考えられた思考が自分にとって
すごく新鮮で楽しいんですが^^;
自分はあまり人体に詳しくはないのですが
原因として考えられるのは人間がいくつも
もっているフィードバック機能ですかね。
プログラム関係の人であればこの単語の
意味はすぐわかるはず。。。
簡単に言えば、車をまっすぐ運転しようと
思った時にハンドルを切って車をまっすぐに
走らせようとする行為です。
目(景色を見て位置把握)→手(ハンドルを切る)
→車(位置移動)→目
というサイクルがフィードバック制御です。
これを今の思考の暴走と
思考する→結論を出す→疑問or追従→思考(ry
というサイクルがあると仮定します。
もしこれが寝る事によってどれかが機能しなく
なった場合、サイクルとして成り立たず
どこかで止まってしまう一方になります。
きっとこれが暴走の原因では?と思います。
悪魔でも仮設ですがね^^;

次はこの事を考える原因となった記事でも
書きますかね…

・お返事
 蒼さん
  そのうち好き勝手に生きますよ^^
  なんでもタイミングタイミング

  人それぞれの正義があると思いますよ
  悪にも正義があるように、ね
  例えばやくざで言えば仁義とか?

  お口みっふぃー・x・
こんにちは、
今年の夏はかなり充実しそうなHzです。

今回はそんなに楽しくない記事なので
見たくない人はスルーしてください。

まず始めに、自分は自分の事を善人だと
思った事は無いです。
どっちかって言うと悪人かと、
単に好奇心で動いている部分が多いですね。
こっちがどうでれば相手はどんな反応をするのだろう
という好奇心。
そのために今まで他の人には
いろいろ迷惑かけましたが^^;
自分には悲しみ、寂しいといった感情は無く、
喜怒哀楽の哀の部分が抜け落ちてるみたいです。
なので過去にいじめられてもその現状を
楽しんで次は何が起こるのだろうと
期待していた自分がいました。
向こうもそれを察したのか、たった数日で
いじめはなくなりましたけどね。
その感情が抜け落ちた原因は分かってます。
それを友達に話したところ、
「そんな過去あってよくそんなに明るく振る舞えるね」
ってよく言われます^^;
話す必要も無いし、話しても同情の眼差しで見られる
のが嫌で、別に悲劇のヒロインにもなりたく無く、
他に不幸な人達もいるという自己暗示から
強くなれたのだと思います。
話すときっとあの子は嫌がると思いますしね。
その時以降、心の何かが抜け落ちて
そこへ修復するかのように分厚い壁で固められた
気がします。
なので知らない人とはわりとすぐに打ち解けれますが
無意識のうちにある一定の距離まで近づくとそれ以降
歩みよれない自分がいます。
だから「つかみどころの無い人間」って言われるのかな?
と思っていたり。
どんな理由か忘れましたが
つかみどころのない人間というものに過去に少し
憧れを持っていた時もありました。
まさか知らずのうちになってるとは
思いもよりませんでしたね。
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21]

Copyright c √7。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]