忍者ブログ
ひとつだけどれともかみ合わないパズルピース、最後の一つがどうしても入らない。明らかに入りそうにない形をしている。僕はセロテープでそれを固定した。少し不格好ではいるがそれはそれで満足した。
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
何か
最新コメント
[03/04 かさ]
[12/10 かずさんっぽいひと]
[11/04 かずさんっぽいひと]
[05/30 ゆたけ]
[05/23 かずさんっぽいヒューマノイド]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Hz
年齢:
37
誕生日:
1987/01/05
職業:
エンジニア
趣味:
GAME全般
自己紹介:
リンクしていただけると泣いて喜びます
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは、油が飛んで火傷した部分が
感染症みたいになっているHzです。

今回は久しぶりに哲学?っぽく
いってみます。
当り前の事を話すだけなんですがね^^;
まず、何を言いたいかと言うと
皆人を頼りすぎじゃない?って事です。
例えば
自分の意思を相手が勝手に読み取って
くれるという思い込み、
自分と同じような考え方を相手もしている
という思い込み、
本当にくだらない話です。
自分の常識を相手に押し付ける事は
できない事ですし、
人それぞれの常識があるわけで、
常識をぶつけ合えば少なからず差が生じ
問題が発生します。
その原因として上記に記した思い込みが
多くかかわっていると思います。
よく主語が無い言葉を相手に言うのや、
空気を読めと言う人がいますね。
その場の状況を即座に把握できる人物には
何も問題無いとは思いますが、
鈍感な人やついさっき現場に居合わせた
人には分からないものです。
親切な人や面倒みのいい人は状況を
説明してくれる場合もあります。
もし、状況を察しれない人がその説明を
期待して何も考えないのはいけないのですが
何も分からない人にいきなり
そんな事も分からないの?
と言う人は個人的に嫌いですね^^;

半年前くらいにこの事で母親と喧嘩した
事もあります。
それは、「雪かき」における問題で
家の前のアーケードが老朽化し、撤去されて
以来、雪が降ると家の前に積ります。
母親が言うには道が綺麗になっているのが
普通で、もし、そこにスコップがあるのなら
信号待ちのときでも周りを綺麗にする。
そうすれば後から来た人も楽に通れる
というもので、ある日自分に
「あんたも雪かきしなさい」
と言われて自分は拒否しました。
自分は、雪が降るのは当たり前で積もれば
道が通りにくくなるのが当たり前、
逆に道が綺麗になっている事が
イレギュラーで道が通りにくくなっていても
これが普通かと思ってました。
この歳になって反抗期がきていたのですかね
理不尽な事ばかり言ってくる親に対して
鬱憤がたまっていたせいか、
その事をわざわざ相手を苛立たせるような
言葉で言ってしまいました。
自分が
「別にあんたの考えてる事が自分も考えてる
訳じゃないし、人の感性は人それぞれ」
と言うと呆れられたようで何も言って
きませんでした。
人に急にあれこれ言う前にちゃんとその理由を
言えば命令に従う。と提示したので
母親もそれはそうだ、と納得してくれましたが・・・

半年前に某龍さんとも似たような事も
あった気がします^^;

もうほんっと空気読めとか他力本願すぎる!
PR
こんにちは、親に太もも太った?
って言われて少しショック受けてるHzです。

汗のかき方にもいろいろありますねー
仕事をやっているときにかく、
運動をやってかく、
何もせずにかく、
最後のが一番いらいらします^^;
もう、部屋にいるだけで毛穴から汁が(ry
なので汗かく度に思います。
「すぐシャワーして汗流したいーーーーーッ!」
手足から汗かく人物なので掌がぬめぬっめに
なって大変です。手をつなぐとしっとりします。
妄想グッズを作ってみました!
・どこでもシャワーからお湯が出る。
・もちろん水もでる。
・周りに闇ができる。
・シャワー&リンスも出る。
・瞬時乾燥
もう…手から喉が出るほど欲しいですね。
マチュピチュ…行ってみたいですね!
そして壁面に落書きを…(死

注*画面は日本の立山からの写真です。
こんにちは、
研究室が冷房効いてて寒がってるHzです。

最近ガソリンが高価になってきてますね。
一度110円台まで落ちて会社面接のときに
「ガソリン安くなったけどどう思う?」
という質問があったので
「新エネルギー開発でなんとかなるんじゃね?」
的な発言をしたのが今でも悔やんで悔やみきれません。
今はもう170円台、多いところで180円台
近いうち200円を超えるらしいですが^^;
自分が行っているガソリンスタンドは
セルフで入れるところで
となりのセルフじゃないところと比べて
1円しか安くありません。
正直人件費切っても1円ってどうよ…
って感じですが^^;
とまぁガソリン業界でもいろいろサービスを
しているようで、何かとリッター〇円引きというものを
やっています。
先日ガソリンスタンドへ行き、給油、会計を行った時に
はい、と紙切れを渡されました。見てみると…

何か当たってました!
こんなところで運使うなんて
使いどころがわかりません^^;
母親いわく、ガソリンのメーター赤いところいっても
大丈夫だから400kは走るんだよ!って言われました。
正直怖いです^^;
ほんと、いつ使おう!

おまけ

ぬめぬめ人生まっしぐらですね
こんにちは、Hzです。
もし自分が蟹だった場合
人間は悪魔以上の怪物に見えるでしょう
自分たちは大釜でゆでられ、手足を引きちぎられ、
自慢の装甲をもろともせず破壊されて、
中の肉を食らいつくされます。
おまけに脳を啜られます。
これをもし仲間が見ていれば
少なからずトラウマになりますよね。
~~~~~ここまで前フリ~~~~~

言葉というのは便利ですが難しいですね。
つくずくそう思います。
前の記事の前者の方が後に
「別にそんな意味で言ったのではない」
と弁解されました。
そんな風に言われたかSSを撮ってないので
はっきりとは覚えてないのですが
たった2行の言葉でそれだけの事を読み取れる内容でした
別にそんな言葉を聞きたいがために記事にしたわけでは
なかったんですけどね^^;
過去の記事の教訓みたいのに
追加しておかないといけない事項が増えましたね
「自分の信頼より相手の信頼を」
「憶測だけで人を悪く言わない」
「リアリストになれ」

友達登録消去された方誠に勝手ですみません。
気がついたら2次になって沸くので
あまり期待しないで待っててやってください。
あと、狐では誰にも見られない場所でソロ狩りします。

ブログ名変更しました。
今まで「黒雪へるつの事情」としていましたが
いざブログを作ろうをいうことでたいして
題名を考えてなかったので
適当につけてしまってました。
某チャットで使用していたHN「黒雪へるつ」を使用
今回は孤独な数字、素因数を引っ張ってきました。
なんというか・・・・完全なオリジナルです。
縁起担ぎだなんてこれっぽっちも考えて無く、
ただ純粋に
誰にも分解できない、分解させない。
誰にも影響されない、しない。
そんな唯我独尊な数字です。
そして分解できる相手が限られており、
極端な不器用さを表しています。
悪く言えば
「てめーらなんかに本心わかるか?」
なんですけどね^^;
ですが本心しか言葉にして出せないのは
自分で分かり切ってる事なので、
本心もくそもあったもんじゃないんですけどね^^;
そんな自分にぴったりな「√7」です。
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24]

Copyright c √7。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]