忍者ブログ
ひとつだけどれともかみ合わないパズルピース、最後の一つがどうしても入らない。明らかに入りそうにない形をしている。僕はセロテープでそれを固定した。少し不格好ではいるがそれはそれで満足した。
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
何か
最新コメント
[03/04 かさ]
[12/10 かずさんっぽいひと]
[11/04 かずさんっぽいひと]
[05/30 ゆたけ]
[05/23 かずさんっぽいヒューマノイド]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Hz
年齢:
37
誕生日:
1987/01/05
職業:
エンジニア
趣味:
GAME全般
自己紹介:
リンクしていただけると泣いて喜びます
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは、こたつ始動したHzです。

タイトルは今日の通学途中に車の中で波浪注意報と出てたので
昔こんな意味で聞き取ってたなと思い(ry。そんな深い意味はありません^^;

数日前からとある3DRPGゲームにハマってます。@オフゲです。
敵の中で2回行動+麻痺効果の攻撃で何回詰まれたことか^^;
行動できない&じわじわ仲間が死んでいく…っていう。
無論、RPGのゲームの中でメンバーに重宝されるのがヒーラー、つまり回復役ですね。
ヒーラーは主に聖職者が担うというのが王道らしいです。
SUNでもヒーラーをやってたわけですが、昨日あることに気がつきました。
ヒーラーってネクロマンサーじゃんk(ry
死者を蘇らせてなおも戦わせる。傷ついた体を無理やり修復して前衛に敵を倒させる。
敵にとってはこちらがすごい悪党ですよね^^;
敵「こいつら!倒したのに復活してきりがない!ゾンビ集団かよ!」
みたいな。
ものは考えようですね。
PR
こんにちは、部屋の大掃除ついでに少しだけ部屋のレイアウトを変えたHzです。

先週の土日に東京行ってきましたー。
今回は学位授与試験を受けるために…
なんでもそれを受からないと卒業できないとか…
少し前までは受からなくても卒業はできたみたいなんですが、何やら
ジャビーがどうのこうのとか言って受からないと卒業できなくなったみたいです。
その学位授与なんちゃらってなんぞ?って言うと
簡単に言えば大学の卒業資格をもらうためのものです。
高校を卒業すれば「準学士」がもらえます。
大学を卒業すれば「学士」
大学院を出れば「博士」というふうな具合に。
博士をとっちゃうと就職先はほとんど研究分野のところしかいけません。
準学士は管理職に就きにくいのとなにしろ現場働きってところが自分的には嫌ですね。
でも自分が大卒をとろうと思ったのは準学士の準が嫌だったっていうそんな理由ですがね!
普通の大学はその学位授与なんたらを受けなくてもいいのですが
自分が取る学士はなんか特殊で「電気・電子学士」だそうで
なんかかっこよさげな雰囲気出してます。
他にもいろいろな学士があるそうでそんな特殊なのはそういった試験をしなきゃ
駄目らしいです。
その試験内容というのは今行っている研究についての問題を解くこと。
人それぞれの研究課題があるわけなので出てくる問題も人それぞれ。
誰がそんなの作ってるんだ?っていうとそれは大学の教官が論文を読んで
課題を作ります。なので適当な教官の場合は研究内容とは全く関係ない
問題を作ってくることもあります。
当たり外れが多いですね。。。
問題数も人それぞれですし計算問題もあれば論文を書けみたいなのもありました。
自分のは当たり障りもない感じだったのでよかったですが^^;
結果は2月までお預けなので今は待つしかないです!
受かってるといいな…

・お返事
 ゴン
  ゴンが社会に出る時に経済が元に戻ってるといいねw

 きまま
  経済大国になったのは企業が世界のマネしてたからじゃ…
  今はパクる技術も無くなったから発展は難しいと
こんにちは、明日もまた東京行くHzです。

車を運転していて気がついたこと。
ガソリン安くなってない?
原因は円高の影響なんでしょうがね・・・
じゃぁガソリンが高くなった理由は?と聞かれても自分には分からないわけで。
一時期180円台まで沸騰し、軽自動車をレギュラー満タンに入れると
4000円ぐらいだったのに対し、今は110円台で満タンで2400円程度
これを普通自動車だと2倍はするのかな・・・?
まぁその点では嬉しいですね。
しかし、世の中はそんなに甘くないみたいですね。。。
ニュースで公開されている情報では内定取り消し、大量のリストラ。
自分が知っているだけで約2万人の人が職を失ってるのかな・・・
間違いなくそれ以上なんですけどね^^;

自分が就職内定したところからまだ内定式の通知が来てないので
さすがに心配になって教官と相談した数日後にやっとその通知がきて
ほっと一息つきました。多分、内定取り消しされたら今のパン屋さんに
拾ってもらおうかと思ってました^^;
3年続けているので店長の押しがあれば入れるそうで
母親も祖母もその内定取り消しということもあり、かなり敏感になってたみたいですね。
会社から内定式の通知が着たときに
祖母「会社からなんか封筒きてたよー」
自分「あー、うん。」(放置
3分後
祖母「会社から封筒きてたちが!」
自分「あー、はいはい。」(放置
3分後
祖母「会(ry」
自分(うんざり)
仕方がないので封筒を受け取りに行くことに。
封筒の中身を自分の部屋で確認するため持って行こうとすると
まだ開けてもないのに「なんやったがいね?」
と聞いてきたのでかなりうんざりしました^^;
うちの家系はせっかちばかりなのでうんざりしっぱなしでs(ry
母親がまだ帰宅してなかったので食事のときにでもまとめて話そうと思ってたのですが…ね。
そしてその1週間後くらいにまた会社から通知きました。
もう祖母のせっかちっぷりにうんざりしたのは言うまでもありませんね^^;
その内容は近状報告書をくれというもの。1月から通信教育されるらしいです。
まためんどくさそうな事を…

就職活動をやっている時にとある建設会社の面接のときにこんな質問されました。
当時は3月か4月でガソリンの物価が上昇し、少し安くなったときの話です。
「今ガソリン安くなってるけど、どう思う?この先どうなると思う?嬉しい?悲しい?」
という質問をされました。
その当時の自分は外の世界なんて見る余裕も無かったので的外れな返答しか
できなかったのがすごく悔しい思い出です。
まさかこんな展開になるなんてその会社の面接員の人も
誰も予想できなかったでしょうね^^;

まぁ、そのうちなんとかなるでしょう。

・お返事
 かずっち
  お持ち帰りありがとうございまs(ry

 ごん子
  HEY!
  おぱぁい
  またけしからん絵描くからよろしく!(死
  
この前描いた絵に
ゴンさんに色付けてもらいました!

とても…おっぱい…ですね。
(学食で)
自分「おばちゃーん、揚げおにぎりちょーだーい。持ち帰りでー」
おばちゃん「あいよー」

(野外)
自分「……でさー、…そして・・・(ry」←左手でおにぎり食べながら
友達「…うん、……そうだね・・・(ry」
(ぶぁ!)
自分「ぅお!びっくしたぁ~」
内心(左から物凄い勢いで人通ったのかな・・・にしても左手の人差し指ひりひりするぞ…)
内心(あれ?人通ったんじゃないのか…)
友達「あれ・・・」
自分「うぉ!まじ?びっくしたぁ~w」

目の前にはトンビがとびだって行きました…
 自分「怖ぇ~w」
友達「漫画みないなこともあるんだね。」

こんにちはHzです。

久しぶりにPCで絵を描いてみましたー。
何度かゴンさんとメッセンジャーで絵を描いて笑かしてるうちに絵チャしよう!
と提案され、昨日やってきましたー。
無論ペンタブなんて高級品持ってないんでマウス描きなんですけどね^^;
そして二人じゃさみしいのであの人を呼ぶこよに!
も〇たさんでs(ry
そして途中からゴンさんが親にエロ本が見つかって急に落ちたとかなんとか・・・
また釣られたよ
何度だって釣られてやるさ・・・・もぅ・・・・
とりあえず二人でもくもくと絵を描いてましたー。

所詮Hzクォリティなので期待しないでください^^;
てかもちたさんの絵UMEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE
近いうち誕生日らしいので一足早く誕生日プレゼントあげたんですけどn(ry
今度はもっと多くの人と絵チャしたいですねっ
≪ Back   Next ≫

[7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17]

Copyright c √7。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]