忍者ブログ
ひとつだけどれともかみ合わないパズルピース、最後の一つがどうしても入らない。明らかに入りそうにない形をしている。僕はセロテープでそれを固定した。少し不格好ではいるがそれはそれで満足した。
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
何か
最新コメント
[03/04 かさ]
[12/10 かずさんっぽいひと]
[11/04 かずさんっぽいひと]
[05/30 ゆたけ]
[05/23 かずさんっぽいヒューマノイド]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Hz
年齢:
37
誕生日:
1987/01/05
職業:
エンジニア
趣味:
GAME全般
自己紹介:
リンクしていただけると泣いて喜びます
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは、髪型がどうしようもないHzです。

元旦に誰しももらうであろう年賀はがき。
しかし、近年は電子技術の発展もあり、メールで済ませてしまう人もいますね。
正直メールサーバーが混雑して規制かけられるってのがオチですが(笑)
自分は恩師と毎年きている人には返します。
たまにめんどくさくて返しませんが^^;
はがきの場合はメールのように文字だけで挨拶(写真付きも稀にある)という
少し味気ないのとは違い、個性、気持ちを表してくれます。
でも最近は印刷技術も発展して(ry
しかし全く同じものを出してくる人はいないだろーなーとは思いますw
ぶっちゃけ挨拶は「あけおめ」「ことよろ」よりちゃんとした
「あけましておめでとうございます 今年もよろしくおねがいします」
の方が全然自分的にはすごく好ましいですね。
むしろ前者は嫌いですね^^;
使うのは若者しかいないので若気の至りだと思い眼を瞑りますが、
親しき仲にも礼儀ありとよく言います。

そんなこんなでもらった年賀ハガキのひとつを紹介。↓




































うん。本人いわく、自分が萌えキャラが好きなので違う燃えキャラを描いてくれたそうです。
もらった瞬間なんぞこれwって思ったのは(ry
そしてちゃっかり丑年ですね。今年。

・お返事
 かいりたん
  また年寄りに一歩近づいたb
  その熟練さんはいい人だから別にいいんだけどそこだけ直してほしいかな><
PR
かわいい女の子よりもかっこいい女の子が好き!大好き!
かっこいい>>>おぱんつ>かわいい
こんにちは、Hzです。

・はじめに
とりあえず正月を乗り切ることができました。いつも思うけど
正月って嵐のようですね・・・
TVでは正月の特番をたってやみたいですが見たのはガキの使いとその後に
はいっていたぐるナイ?のおもしろ荘を見て寝たっきり(ぁ
ほとんどアルバイトしてたんですけどね^^;
12月25から1月4日まで休みは1月1日だけでした。理由はデパートなので
年末年始がかなり忙しいからです。
パン屋の前にお世話になったお菓子屋さんも忙しかったですがw
普通は朝7時出勤だったのですが31、2、3日は朝6時出勤してくれ言われたので
断る理由も無く、断れなかったのでひとつ返事で「ぁ、はい。がんばります。」
と言っちゃいましたー。
少し前まで6時半出勤だったので30分繰り上げたところで平気だからなんも問題は
無かったのですが、6時半だと早朝手当てもらえてお給料若干多くもらえてたのですが
新店長になってから仕事の流れが速くなって全体的に労働時間が短くなったので
社員さんの方々も朝4時出勤なのが普通だったのが6時出勤というのが普通になった
っぽいです。
最近自分がやっている仕事はクロワッサンを手で巻いて発酵させてそれを焼き、売る
というもの。
休日は忙しいのでそこでは3人で仕事をしています。
誰かが巻いて発酵させて、誰かが焼いて、誰かが売るというもの。
始めは人見知りMAXだったのでひたすら焼きか巻きを行っていて
いらっしゃいませすら言えなかったっていう^^;
しかし、最近は積極的にレジ仕事に入ってなんとか人見知りを克服できた
のかな…?
でも相変わらず引っ込み思案なので最後に「ありがとうございました。」は
言えませんが^^;


・年越し前後
28日の日は去年(2007年?)に年越ししたメンバーを招集するために連絡を入れることに
遅すぎって感じもしますが^^;
しかし、前もってするぞーみたいな事は言っておいたので簡単に空いてるという返事を
もらえました。メンバーの一人は今年は家族と年越ししなきゃヤバイと言ってたので
集まるのは元旦の朝ということにしました。が、しかし!
1月1日の元旦の10時集合と連絡を言っておいたはずなのですが、
全員集まったのは午後2時でした^^;
まぁ、一人は全員が暗黙の了解で分かっている寝過ごし我儘お姫様だったので
電話すると「ごめん、夢の中で集合してた。」と返事してたので、皆に伝えると
「やっぱりか~。」と誰も怒ることなく本人が到着するまで
近くのゲーセン行ったりファミレス行ってお昼ごはんを食べたりしました。
そこで元旦からファミレスかよ^^;と愚痴ってましたがw
食後はチョコレートパフェ食べれたんで満足しましたg(ry
そして全員が集合し、メインイベントである初詣へ行くことに!
こともあろうか、そのお姫様が薄着してて唇ブルブル言わせてたのでかわいいなと
思いつつも風邪ひかれたら寝覚めが悪かったので上着を貸してあげましt(ry
傘も持ってなかったみたいなので相合傘もしましt(ry
メンバーはというと

元気ハツラツなおばちゃんと    ←付き合ってる↓
クールなナイスガイだけど人とうまく会話ができないことをコンプレックスに思ってるイケメンと
寝過ごし我儘お姫様と
ひとつ下の一番常識を持っているかわいい後輩と ←彼氏持ち
変態な自分です。

自分がいつも召集かけてるのでイケメンとおばちゃんのカップルがデートする半分以上は
自分と遊んでいるのだと。
話がそれてしまいましたが本題に、
初詣へ行った場所は去年と同じ神社へ行きました。結構人がいましたが列待ちがそんな
長かったということもなく、早めに参拝できることができました。そしておみくじ売場へ(ry
そこで幸運おみくじというのが増えてたので
皆で「恋おみくじ」「おみくじ」「幸運おみくじ」を引くことに。
そんなにおみくじ引いたらご利益無さそうと言われそうですが^^;
結果は末吉、末吉、中吉。
全部に共通してたこと。待ち人 きたらず
もうね、泣きそう^0^
というか毎年末吉ってこと自体(ry
ま、まぁ、おみくじなんて適当な事書いてあるだけだし!
確率で引き寄せた文字の羅列を信じるかどうかは本人の勝手だし!
おもいっくそ現実逃避してみました★
その後はイケメンが途中で帰らなければならないということで家まで送ってから
初売りに行ってきましたー。自分は特に欲しいものが無かったので
かっこいいベストを探してんですがね^^;
他のメンバーは服とか帽子とか買ってたみたいです。
あとは夕食を食べて解散しましたー。
うん。何も計画してなくてメンバー集めたけどなんとかなってよかった!


・アルバイト
4日はバイト先でちょっとゴタゴタやってしまいました^^;
その日は3人メンバー、その前の日はかなり忙しいということもあって4人いました。
3日と4日の仕事量はそんなに大して変わらなかったのですが、
7時出勤ということもあり、結構切羽詰まってたみたいです。
3人のメンバーは

一人が、何年もやってる熟練したパートさん。30歳ぐらい
一人が、去年の4月に入ってきて、クロワッサンコーナーに入ってきたのは10月からの
パートさん。以下新人さん。25歳ぐらい
一人が、3年やってるが人見知りMAXでクロワッサンコーナーに入ったのは9月くらいの
変態な自分。21歳ぐらい

開店までに終わらさなければならない仕事がありました。
1時間でそこまで変わるのかと言われればそんなに変わらないと思うのですが、
実際変わったみたいです。自分がやっている仕事がどうも開店まで
間に合わないとその熟練さんが判断したらしく、「時計見て仕事しようね」
と声かけてきました。自分も結構あせっていたので「はい、ちゃんと見てます!」
と強めに言ってしまいました^^;
そして開店20分前に自分でもこれは無理かな・・・と思っているときに
さらに追い討ちをかけるように「間に合わんよ」という熟練さんの声にスイッチ
入りました。
本気モード突入です^^;
洗い場に入れていた入れ物を熟練さんが「これまだ使うんでしょ?」
と言ってきて近くに置いていきました。
しかし、結局は使わずに洗ったんですが^^;
そこで小さく「結局使わねーじゃん」といつもじゃ使わないような口ぶりで
言ってたのを熟練さんは聞いてたようで新人さんに
「大丈夫大丈夫言ってて仕事できなかったら意味無いよね。それに忙しいのは
分かるけどピリピリしたらこっちまでもイライラするよね。」と愚痴ってたので
うっざ^^;と思いましt(ry
えぇ、仕事が遅い自分が悪いんですけどね^^;
その時は別に怒っても無く、ただ本気モードに入ってただけなのですが
他の二人は怒ってるように見えたらしく
普段温厚な自分が怒ってるのが怖かったらしく側を通っただけで
ビビるリアクションをとられました^^;
弁解する暇も無かったので黙々と作業をやってたのですがそれが
逆効果だったみたいです。
新人さんが「あれ・・・洗っておいた方がいいのかな・・・でもまだ使うよね」
と言っていたので自分がいつもどおりの口調で
「いや、大丈夫ですよ。」
と言ったですが、「はい!」とかなり怖がられてる返事をされました^^;
モノ作りが好きな分、誇りみたいなこだわりを持っていたので
仕事が遅いのは分かってますが、その熟練さんは新人さんから見ても雑
ということもあり、ちょっとムっときたのは否定しませんが^^;
本気モードということもあり、そんな陳腐なこだわりを捨てて速さだけを
とってみました。
えぇ、仕事が遅い自分が悪いんでs(ry
熟練さんを上回るような鬼のような速さで作業していたのでさらに恐怖心を
煽ったように思えますが・・・
その結果なんとか時間まで仕事を終わらすことができました!
仕事を雑に終わらせるのは少し嫌でしたが・・・
その後は何事もなかったようにあっけらかんとして過ごしてたのですが
イメージが変わったかな^^;
熟練さんは仕事が雑で早い、それとテンションの差が激しくて
さっき笑ってたはずなのに急に「あれやって。」「のんびりやっとれんよ」
と冷めた声で言ってくるので周りの評判があんまりよく無かったり。
てかピリピリ空気を一番作ってる張本人がそんなこと言うな!みたいな
えぇ、仕事が遅い自分が悪いんd(ry
自分は最低年齢で何も言えないのではいはいやるしかありませんがw
その新人さんにもへこへこしてまs(ry


・誕生日
プロフィールに書いてあるとおり、5日が自分の誕生日でした!
(そこまで見てる人いないと思いますけどNE!
とりあえずおいしいチーズケーキを食べてかっこいいベスト買ってもらいましたー
友達からもなんかもらったり。日付が変わる直前におめでとうメールもらったり。
うん。正月明けの誕生日はドタバタで忘れられやすいw
いつもどおりってことで

・お返事
 しゃこ
  こんなつまらんブログ読んでくれてありがとう(*´ω`*)
  オンゲ自体辞めそうな勢いでオフゲやってまs(結局ゲーム人生

 らんどらさん
  お年玉普通に高額で渡してくれ!っていう(おま
  母上はそんな変な人です。

・おまけ
ちゃんとオチついてます
あけました。おめでとうございました。
「あけおめ」ってなに^^;
こんにちは、Hzです。

無事に?新年を迎えることができました。

ぶっちゃけてしまうと新年だからって何がそんなに嬉しいのか分かりません。
すごく単純な話で人生の経過にしか過ぎません。
一日に初詣を一緒に行った友達がこう言ってました。
「なんかいつもと変わらんね。」
自分は途中経過にしか過ぎないからと返事をしました。
でも1年という区切りにそれまでに安全に生きれたことに一息つけるのはいいかも
しれませんね。
あと友達とか召集しやすいですs(ry
自分の中では終わって始まるのではなく、踏み台にしてもう一歩踏み出すイメージですね。
終わって始まるみたいなひらすらループしてるだけじゃつまらないですから・・・ね。

今年から社会人ということもあり、母上から最後のお年玉をもらいました。
母親は変な人なので封筒にお金を入れて渡してくれません。
どんな渡し方かというといつも金額が決まってなく、いつも変動します。
安くなったり高くなったり。その原因はというと母親がゲームを提示してくるからです。
お金が欲しけりゃ勝て!年始めの運試し!みたいな感じでしょうか。
毎年違ってある年は千本引き、ある年は神経衰弱、またある年は黒ひげ一発ゲームを
やらされました。
今年はバケツの中に水を入れ、バケツの底に小さなお椀が沈めてありました。
100円玉を5枚渡され、入った数に応じてお金をやると言われました。
外れれば1000円。入れば10000円。
最小5千円~最大5万円 ですね。
小さい頃に少しだけやった覚えがあり、そのときに攻略法を掴んでいたのですが、
1回目と2回目は残念ながら外れてしまいました。
そして3回目。チャポン!チャリン!入りました!
4回目。チャリン!5回目。チャリン!
結果は2枚外れて3枚入りました。
3万2千円もらいましt(ry
来年は反対にお年玉よこせって言われたので難しいゲームでも考えておきます…

・お返事
 あーく
  変更しとくー
こんにちは、かっこいいベスト(フード付き)探しているHzです。

なんとなく、ただなんとなく。
日々を過ごしていたらあっという間に年を越しそうですね。
気がつくともう12月の月末。このブログも1年以上存在してます。
ぶっちゃけ意外です(汗
去年の今頃は進路も考えておらず、就職セミナーへめんどくさいなと言いながら
行っていた記憶があります。

今はもう研究の論文を書くのみでしかも基本はできているのであとは肉付けをするだけ。
研究中にyoutubeとかニコニコ動画見ていて規制されましたがね^^;
そして何故か5年生に規制されたのが全部自分のせいにしているようで
嫌われているようですが、実際5年生も見ていたので人のこと言えないだろって
感じもします。というか規制されて困るのは本来自分だけのはずじゃ・・・
あと3か月でおさらばなので嫌われてても別になんとも思いませんが、ね。
むしろ昔の自分を見ているようで(ry

とりあえず、1月いっぱいにアルバイトを辞めることにしました。
残りの3か月はまったり生きようかと・・・w
1か月前に新しい人が入ってきたのですが、その人が評判悪いみたいです。
その人と接触して一言目に「私、あなたよりも多く出勤してますから」的な
事を言ってきたので印象は最悪でした^^;
注意というよりアドバイスをしても逆ギレされますし、なんと言っても仕事が遅い^^;
初めてで遅いのは分かりますが限度がありますね・・・
自分のポリシーを崩したくないせいか人の言う事を聞かないみたいです。
実年齢は30歳以上なのですがほとんど子供です^^;
店長曰くそのうち切るらしいですけどn(ry
自分が辞めてしまうとその人が自分のポジションに入るらしいので
後味悪いですね・・・
自分の能力を人に要求することは愚かなのでしませんが、
流石に周りに気配りはできないといけませんね。
3年間やってきた仕事ですが、なんか後味悪い終わり方になりそうで
嫌ですね。そのためにも悔いのないよう最後の1ヶ月間がんばります!

・お返事
 らんどらさん
  内定あり!
  でも興味が沸くイケメンはいませんでしt(ry
こんにちは、こたつと一緒に使ってた椅子が壊れて凹んでいるHzです。
角度調整きかなくなって開きっぱ…orz

今週の月曜日に内定式に行ってきました。
友達の〇〇電力会社は高級ホテルでなんかすんごい料理出されたっぽいですg(ry
こんな不景気なのに内定取り消しにならなくてよかったです^^;
知らない人怖い自分にとってはそんな場に行くのはちょっと気が引けましたが
行かなければならないので気合で逝ってきました!
会場(会社)に着いたのは15分前で2番目でした。
あとからぽつぽつ来て計5人集まりました。@全部男性
社員さんが言うにはその5人に加え、高卒が30人の新入社員をとったとかなんとか
不景気不景気言ってますが実際市場が荒れてるのはアメリカ周辺だけみたいです。
もう知っている人は知っていると思いますが\(^o^)/
自分世の中知らなさすぎ\(^o^)/
自分が就職する会社は全世界平均的に輸出を行っているのでそんなにダメージは
なくとも、少しは影響あるそうです。
内定式というより顔合わせの方がしっくりきたかもしれません。
簡単な会社の説明と技術の説明、入社後の説明を行ってもらい、
そのあとは居酒屋へ(ry
そこには新米社員さん達と一緒に呑もうということで10人くらい集まりました。
その中に同期の同級生がいたので心元ほっとしました。
自分は高専の専攻科なのでその人は高専卒でその会社に入ったってことになります。
高専(5年)+専攻科(2年)
そして、その新米社員さんが採用担当を行っていた総務課の女性に
5人の顔を見て言った言葉が
「〇〇さん、イケメンパラダイスですね。顔で採用したでしょ(笑)」
と一言。
確かにアン・ジョンファンみたいな韓国俳優みたいな人いましたがn(ry
最後にそんなイケメンの皆さんとメアド交換して解散になりました。
あと学生生活3か月しかないや…

・お返事
 らんどらさん
  空耳勘違いって結構ありますよねw

  悪には悪の正義がある!(謎
≪ Back   Next ≫

[6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16]

Copyright c √7。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]