忍者ブログ
ひとつだけどれともかみ合わないパズルピース、最後の一つがどうしても入らない。明らかに入りそうにない形をしている。僕はセロテープでそれを固定した。少し不格好ではいるがそれはそれで満足した。
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
何か
最新コメント
[03/04 かさ]
[12/10 かずさんっぽいひと]
[11/04 かずさんっぽいひと]
[05/30 ゆたけ]
[05/23 かずさんっぽいヒューマノイド]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Hz
年齢:
37
誕生日:
1987/01/05
職業:
エンジニア
趣味:
GAME全般
自己紹介:
リンクしていただけると泣いて喜びます
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは、カルシゥム不足気味のHzです。

人と違った事をする。

傍から見れば協調性のない奴だと思われがちです。
しかし、あえていつもどおりじゃない方法を試すことにより
新しい方法が思い浮かんだり、効率が上がったりします。
いつも自分は何かを初めてやる時にまずは正確さを追求し、
その後にスピードを求めます。スピードから先に求める人が
多いようですが、下手なままで作業すれば満足する結果は
得られないと思います。
単に自分が物事に慣れるのが人より少しだけ早いっていうのも
ありますが^^;
バイト先でも普通1週間かけて習得するスキルを1日で
理解し、実践してたり。自分の中では普通と思うことだったのですが
周りの人は意外だったみたいです^^;
やっぱりB型の集中力ってすごいですね!
結構自由放任な現場なので結果さえ出せればどんな手法でもいい
ということだったので自分なりにいろいろやっちゃってました
例えばハサミの逆手持ち。
使う場面は発酵前のパンに切り込みを入れるとき。
普通の持ち方であれば肩をあげてハサミが垂直に入るように
しなければなりません。
自分的にはかなりめんどくさかったのでハサミを180°反転した持ち方を
しました。すると…持った手を前にかざすだけでハサミの刃が
下に向いてるではありませんか!
体全体を動かさずに済むので作業時間も短くなりました><
普段指を入れる穴を逆にした感じかな・・・・?
誰にも教わっても無い、誰にも教えて無いはずなのに、
社員さんも同じことやっていたのを見た時は衝撃的でした><
自分が考えた方法取り入れられている・・・・・・・・w
みたいな!
他にも販売の仕事に入った時に、目の前に5種類くらいの
品物のグラム売りをしてた時。
お客さんによって注文する種類の数、グラム数が違っていて
覚えるのがめんどくさかったので、お客さんの注文を聞きながら
そのグラムに応じた大きさの袋を商品の上に置くことによって
記憶量を減らしてみたりしました。
〇〇が〇g、〇〇が〇gと覚えるのではなく、
あっちから〇g、〇gとだけ覚えていればいいだけという。
これも何度かやっているうちに社員さんにマネされてました^0^
やっぱり何事もめんどくさいと思うことで効率の向上がされるのですかね…
自分が言える事は、まず教えられた手法を極めて、
それ以上の手法を考え出し、実際に行ってみる事をお勧めします。
その新案がダメであっても他の手法があるわけですし・・・
大きな問題さえ起こさなければ問題はないと思います!はい!
失敗によって出てくる発見もありますね。青色ダイオードとか
世の中何が起こるかわかりません><
いきなり度肝抜かれるような方法をあみだせる人は天才しかいません^^;
自分はちょっとだけ人よりも多くのものが見えるだけなので
普通の人となんら変わりませんからきっと皆さんにもできるはずです!
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[185] [184] [183] [182] [181] [180] [179] [178] [177] [176] [175]

Copyright c √7。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]