忍者ブログ
ひとつだけどれともかみ合わないパズルピース、最後の一つがどうしても入らない。明らかに入りそうにない形をしている。僕はセロテープでそれを固定した。少し不格好ではいるがそれはそれで満足した。
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
何か
最新コメント
[03/04 かさ]
[12/10 かずさんっぽいひと]
[11/04 かずさんっぽいひと]
[05/30 ゆたけ]
[05/23 かずさんっぽいヒューマノイド]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Hz
年齢:
37
誕生日:
1987/01/05
職業:
エンジニア
趣味:
GAME全般
自己紹介:
リンクしていただけると泣いて喜びます
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんだか最近の子っていろいろとおかしいですよね。
外でしか遊ばなくなって体がすごく弱かったり、
なので少しだけ歩いただけで疲れただの
どこかが痛いだの言ってたり。
年上に(特に先生、教官)などに普通にタメで
しゃべったり、大人をゴミだとしか見てないようで、
どこかのニュースの動画で電車について
とりあげたものがありました。
電車の車両が少ないので人が溢れるらしく、
中には学生が入っていて、外には通勤する
サラリーマンやおばちゃんなどが待っている状態です。
車掌さんが必死に奥へ詰めろと言いますが学生は
聞く耳もたずで奥はスカスカ状態。
頭の中どうなっているんでしょうね。
あまつさえ、その動画で電車の座席以外の通路の
場所で座り込んでる学生が多数いました。
どうも自分さえよければ他人のことなんか知らない。
極度の自己中心的な考え方を持っている「子供」
がたくさんいるようです。
親は親で自分が苦しんだことを自分の子供には
させたくないという思いであまやかし、教育、しつけは
全部学校任せにするようです。
学校は学校で子供が何らかの問題を起こすと親に
連絡し、親から言いきかせるように催促します。
これって・・・・・子供放置じゃないですか????
放置していればそのまま心は成長せず体だけ大きく
なっていくってことですね。
後々困るのは本人なので知ったことではないですが
実害被るのだけは勘弁してほしいものです。
自分が通っている学校の教官が言うには
「あいつら中学のときから全然成長せずに
ここきてるよ。」
と言っている現状です。
何やら自分たちの代からおかしくなってきたとかorz
原因は「ゆとり」だけではないんでしょうけどね。
教師の体罰への注目などなど
どんどんこの世の中が腐っていきます。
自分だけはまともという先入観で人を評価している
のでしょうね。
どこの誰とは言いませんが忠告、不満を打ち明けると
「気にするなb」とかで返してくる人もいますが、
それって単に自分の否を認めずに自分は何も改善せず、
お前で解決しろ、お前でその問題は処理しておけ、
としか受け取れないのは自分だけでしょうか?
人が真面目に話しているのに対して「ほむ」や「ごめんw」
とか個人的には論外なんですけどね・・・・orz
そんな人は現代社会の被害者としてかわいそうな目で
見つつ我慢していますけどね(ぁ
大人に近づくのではなく、大人になる、目標が始めから
決まっているのではなく、自分で決める。
そのフィードバックの繰り返しで世の中を知り、少しずつ
大人という存在になっていくのではないかと思っていたり。
自分もまだまだ大人への階段を登っている途中、
途中で階段を踏み外したり、違う階段を選んでしまったり
日常茶飯事だと思いますが^^;
自分は「変な人」だということを一応は自覚してるつもり
なんで・・・・・orz
本音を全部ぶちまけてしまいたい衝撃に駆られるときも
しばしばありますがそこまで冷徹になれない自分がいて、
少しだけやわらかく言ってしまう自分がいたり、
その腐れきった縁をまだ繋ぎ止めておきたい自分がいたり、
本当に人間関係というものは難しいですね。
特に人間不信MAXな自分としては・・・・orz

とまぁ、ここで少しだけ話題を変えます。
最近ブログで鍵付きページというものがありますね。
以前に学校で配布されたアンケート結果によると
鍵付きに対して皆あまりいい印象を持っていない様子。
理由は「裏で人の悪口などを言われる」といった人が
多くいました。
自分はそんなの作っても更新がめんどう&陰でこそこそ
するのが嫌いだからっていう理由で作ってませんが^^;

最後に本当にわからないことだらけで真実を掴めず
思想だけでもの言ってる自分ですが、間違ったことは
言っていないはず・・・・
一番嫌いな人=自分  なので\(^0^)/
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[57] [56] [55] [54] [53] [52] [51] [50] [49] [48] [47]

Copyright c √7。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]